2011/10/14

NEW ARRIVALS Fructus 


東京 千駄ヶ谷にあるFructus フラクタスさんから3種類のグラノーラとジンジャーコーディアルが入荷しました。
グラノーラはジンジャー・バナナ・ナッツの3種類。
そのまま食べても・ミルクや豆乳に浸してもおいしく食べられます。
ジンジャーコーディアルはこれからの時期ですとお湯割りにして飲むと体の芯までポカポカ。
もちろん炭酸で割ってジンジャーエールにしてもおいしいです。
プレゼントでも喜ばれるのではないでしょうか。
どちらもSALT・due 両店舗でのお取扱いとなります。
今後はCAFE SALTのメニューにも登場予定。ドリンクメニュー・デザートメニュー・両方でお楽しみいただけるよう試案中です。
食物繊維も豊富なグラノラ、たくさんの方に食べていただきたいです。

以下 FructusさんBLOGより
グラノーラとはオート麦をベースにドライフルーツやナッツなどを混ぜて、蜂蜜やメープルシロップを加えて植物油でローストしたものをグラノーラと一般的には呼びます。
フラクタスのグラノーラは身体に優しいグラノーラです。素材の味を引き立たせる為に、また健康の為にも油はオリザノールを多く含む米胚芽油を使っています。
オート麦はもちろん他の材料もオーガニックの物を中心に使っています。ドライフルーツもできるだけ自家製のドライフルーツを使っています。


グラノーラ 200g  1260yen~
ジンジャーコーディアル 250ml 2100yen~