2012/11/13

NEW ARRIVALS Fructus


東京 千駄ヶ谷にあるFructus フラクタスさんから久しぶりにグラノーラが入荷致しました。
先月アメリカに行ったときにMANKA'Sで食べた朝食のグラノ―ラが忘れられず、
我が家ではグラノーラは必需品となっています。

写真は一口大に切ったリンゴにヨーグルトと生クリーム・そしてナッツグラノーラとはちみつをかけて。ボリューム満点です。
今回はバナナ・ナッツ・コーヒーの3種類が入荷しています。

そしてこちらも。

これからの時期は温かい紅茶にいれて・・。もちろんヨーグルトにかけたり、トーストに乗せて焼いてもおいしいですよ。

以下 FructusさんBLOGより
 
天草のメイヤーレモンとローズマリーのシロップ 2100yen
大人気の瓶詰めのシロップ。今回は熊本県天草市の青切りのマイヤーレモンで作りました。
青切りというのはまだレモンが青い状態で収穫する事を言います。
黄色くなったレモンに比べて風味が豊かで爽やかさがあります。
円やかさは少ないのですが、シロップを作る場合にはこの青切りの状態がベストの果実もあります。
ローズマリーの風味がアクセントになった大人のシロップです。
お湯や炭酸で割ってレモンの輪切りを浮かべれば自宅で簡単にレモネードができます。
原液1に対して4倍のお湯や、炭酸水で割ってお楽しみ下さい。
*炭酸水はなるべく自然に近い炭酸水をお勧めします。
砂糖漬けのレモンはトーストにのせて食べたら素晴らしく美味しいです。
有機栽培(JAS認証)ですので安心して皮も食べられます
 
グラノーラ 1260yen
グラノーラとはオート麦をベースにドライフルーツやナッツなどを混ぜて、

蜂蜜やメープルシロップを加えて植物油でローストしたものをグラノーラと一般的には呼びます。
フラクタスのグラノーラは身体に優しいグラノーラです。

素材の味を引き立たせる為に、また健康の為にも油はオリザノールを多く含む米胚芽油を使っています。
オート麦はもちろん他の材料もオーガニックの物を中心に使っています。

ドライフルーツもできるだけ自家製のドライフルーツを使っています。