2012/02/20

日々のこと

昨年の暮れ

大好きだったはずなのに着る頻度の減ってしまったワンピースや染みがついてしまった洋服、
日焼けしてしまったTシャツなんかをまとめて『ebebe』さんの染め替えに出しました。

『ebebe』さんのプロジェクトはこちらから→『ebebe』

そして本日、洋服たちが戻ってきました。

左のシャツは元々は白のリネンシャツ。
クタクタで染みが付いていてしまい、新しく同じシャツを買ったので、
インディゴに染めてもらうことに・・。頼んで正解!
ずっと好きな形のシャツをこんな風に直してまた袖を通すことができるなんて感動です。

右のワンピースは5年前のモノ。もともとは生成り色。
少しカワイイ感じに抵抗があってなかなか着る機会がなかったけど、
これならまだまだ使いまわしがききそう。

頑張って働いて、好きなものを買って、永く使って直してまた使う。
当たり前のことだけど、なんだか使い捨ての多い毎日。
いろいろと考えさせられます。