2013/06/13

HIGASHIKAWA ミンタル


『HIGASHIKAWA ミンタル』
昨年、北の住まい設計社・LESS・SALTの3社で始まったイベント。
今年はさらに参加店舗が増えて充実した内容になりそうです。フライヤーも出来上がりました!

『 参加店舗 』
北の住まい設計社
DEMETER
ノマド
Less Higashikawa
on the table
SALT
due

dueでは代官山のガーゼ服専門店『ao』の夏のガーゼ展を行います。
夏至の気持ちの良い季節に、柔らかくて涼しげなガーゼがたくさん並びます。
詳細は決まり次第、こちらで随時UP致しますね。

『ao夏のガーゼ展』
日時 平成25年6月20日(木)-6月30日(日)
OPEN 12:00-CLOSE 18:00
※22日(土)のみ Sunset Party 参加の為、16:00CLOSE


『HIGASHIKAWA ミンタル』
1年で最も日の長く美しい季節の夏至の頃に東川でお店を営む気の合う仲間達が
”ようこそ”という気持ちを込めて自分達の暮らす街=庭に遊びに来て下さいというお祭り。
期間中はそれぞれのお店で企画展やワークショップ、特別メニュー等が催されます。
ミンタルとは『庭、広場、人の行き交う場所』という意味のアイヌ語。
それぞれのお店で出会ったモノやコトを通して地元のコミュニティーから発信し、
街全体が交流の場になりその文化が広がるきっかけになってくれたらと思います。