2016/11/17

NEW ARRIVALS Joha


Joha WOOL TANKTOP ¥4,800+TAX-
Joha(ヨハ)とは、メリノウールとオーガニックコットンを使用したデンマーク発のブランドです。
さらさらとした心地よい肌触りで刺激の無いメリノウールを使用。
joha[ヨハ]のウールは化学薬品を一切使わず、EUエコラベルの認証を得ているので、赤ちゃんの肌着にも使用しています。
保湿性はもちろん、夏場にも着用しても吸水性と湿気を逃がす特性があるのでべたつかず、消臭・抗菌性もあります。
今回dueでは大人の女性に向けたアンダーウェアとソックスをオーダー。
是非、肌に触れるものこだからこそ良質なものを身につけてみてください。

Joha WOOL SOCKS ¥1,800+TAX-

<joha(ヨハ)が伝えるウールの魅力>
1.免疫機能を持つクリーンな素材ウールは人間の皮膚と同じように細菌を無害化する免疫機能を持っています。臭いの原因となる細菌の繁殖を抑制してくれる、クリーンな素材なのです。
2.冬は暖かく
ウールは肌が発散するわずかな水分を吸収する際に熱を発生させるので、身につけていると暖かさを感じます。他の繊維と比べても群を抜いて高い吸水性があり、汗冷えを起こしません。

3.夏は涼しい
ウールは吸収した水分を外に放出して熱を逃がすので、肌表面をサラサラに保ってくれます。吸湿量は綿の1.8倍、ポリエステルの40倍といわれ、そのためスポーツウエアやアウトドアウエアは、ウールを素材に用いています。

4.身につけていることを忘れるような手触り
joha(ヨハ)が使用しているウールは18-19ミクロンという細い繊維になっているため、ちくちくする不快感はありません。乾燥の季節に皮膚膜が傷つくことで起きる肌荒れも、ウールの肌着では肌が再生されるという研究結果も出ています。

5.赤ちゃんの成長の度合いに差が出る
イギリスのケンブリッジ大学で超未熟児34人を対象に、毛布の素材によって赤ちゃんの成長度合いに差が出るかというテーマで調査が行われました。その結果、綿と比べてウールを使った赤ちゃんのほうが1日平均の体重増加が大きく、使用した素材によって、成長度合いに大きく差が生じることが分かりました。