2011/11/10

ao 立体織り二重ガーゼタオル


代官山のガーゼ専門店『ao』さんから立体織り二重ガーゼタオルが入荷しました。

2枚重ねのガーゼに糸を絡ませることで、間に空間を作り、ガーゼタオルがふんわりと厚みをもっています。
使い始めから水を吸い取る仕上がり。フックにもかけられるカーキのリボン付き。フェイスタオルとゲストタオルもあります。
食パンの白い部分のようなほかでは味わえないタオルシリーズです。

今回、こちらのタオルがセットになったギフトBOXが発売されました。
贈られた方が品物を受け取ったあと、箱を捨てずに、暮らしの中に取り入れ収納BOXとして使っていただけるように。
装飾としてではなく、箱も贈り物として。という思いからつくられています。

子供用の靴箱のサイズやと大人用の靴箱のサイズ。
そして小物入れや宝物箱。さまざまな用途でお使いいただけます。

もちろん、タオルだけでの販売もしています。使い心地を実感してみてください。

立体織り二重ガーゼタオルシリーズ
ゲストタオル    1100yen /フェイスタオル1800yen / バスタオル 3800yen
GIFT BOX入り  2100yen~


オーガニックコットン
認証を受けたオーガニックコットンを使用しています。ただ、認証は使い心地を保証するものではありません。オーガニックコットンはコットンそのものの油分が残るケースが多く、吸水性に不安がありました。aoのオーガニックコットンでは、天然素材の(純石けんや食物由来のオイル)を使った洗練方法で油分を取り除き、1回目から十分に吸水するように目指しています。オーガニックコットンのやわらかさと使用感をこのタオルで試してみてください。